Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

-



  • 2017.06.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

香川県高松市(さぬきうどん)

讃岐うどんの人気の秘密

JUGEMテーマ:讃岐うどん
 


香川県に住んでいると見えにくい『讃岐うどんの人気の秘密』‥

九州出身の知人に聞いてみた。

個人的なイメージだと太くギュッギュッとしたコシがあって

シンプルな出汁もしく生卵醤油ねぎで釜揚げでたべ、

麺の美味しさを味わうって感じです。

なので、しっかりと良いお出しをとってある程度の主張のある

汁のうどんが好きな方は、讃岐より関西風のうどんの方が

おいしく感じるのではないですか?

讃岐うどんの人気は、コシのあるシンプルなうどんが好きな

方が日本人には多いからじゃないですかね。

ですのでそれ以外の美味しさをうどんに求めている方にとっては、

讃岐うどん=味が単純、うどんが硬いっていう感じに

なっちゃうのかもしれません。

私は九州の人間なので、四国の醤油よりやや甘めの

九州の醤油の味に慣れているので、本場の四国で味わうより、

冷凍の讃岐うどんを卵醤油ねぎ多めで食べる方が好みかもしれません。

近所で唯一本場の讃岐うどんに匹敵すると思っている

うどん屋さん曰く、「最近の冷凍うどんは本当に美味しいから、

あれより美味しいうどんを打つのは結構しなんの業、

打ちたてだと勝てるけど、30分以上経つと冷凍より不味くなる。」

っていっていたので、加ト吉あたりの冷凍うどんを

自分の好きなダシで食べてみて、それでもイマイチなら、

太目のうどんが合わないんではないですかね。

「あっ美味しい」って思う人が多いだけじゃないですかね。

高松 エステ 高松 エステサロン 高松
高松市 エステ 高松市 エステサロン 高松市
香川 エステ 香川 エステサロン 香川
香川県 エステ 香川県 エステサロン 香川県

  • 2013.03.05 Tuesday
  • 10:52