Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

美白ケアエステサロン

母が行きつけのエステサロンで‥

JUGEMテーマ:おすすめ脱毛サロン口コミ

 

eFZEenZMMUhm

 


美白ケアエステサロンに、フードつきのパーカーを

着ていったら、髪をめちゃくちゃに切られました。

母が行きつけで、「上手だから」と薦めてくれた美白

ケアエステサロンで、美容師さん1人でやっているところです。

数年前から、1〜2ヶ月に一度のペースで利用していました。

以前にも、タートルを着て行ってしまった時に、

嫌な顔をされたことがありました。

別の美容院では普通にやってもらっていたし、

タートルでも、薄いし、伸びるし、内側に織り込んで

しまえば、と思ったのですが。

その時は謝って、何とかやってもらったのですが、

帰り際、「もう、えりつきは着てこないで」と

きつい感じで言われたので、その後はえりつきの

ブラウスとか、ポロシャツとかは避け、なるべく、

襟ぐりが広いTシャツとかにしていました。

今回は首周りが寒かったので悩み、Tシャツを着た上に

フードつきのパーカーを羽織ることにしました。

行き帰りはきっちり閉めれば、首周りも寒くないし、

カットしてもらう時は、前を開け、肩の下まで

落としてしまえば、カットの邪魔にはならない

だろうと思ったのですが。

パーカーの前を開いて、フードを肩の下あたりまで下げて、

首周りを出して、「これなら大丈夫ですよね?」と言うと、

美容師さんは「フードが上に上がってくるから」と。

フードが上に上がるなんてことは絶対にないのに。

邪魔にならないように、もっと下に下ろそうとしていると、

美容師さんは、椅子の方に近づいてもこず、

離れたところから、腕組みをして、呆れたように一言

「できない」と。

さすがにムっとして、帰ろうかと思いましたが

長い時間、待ったあげく、何もしないで帰るのも

ばからしいし、他にお客さんもいたし、母も行きつけの

ところなので、ケンカするわけにもいかないしで、

結局、パーカーを脱ぎ、Tシャツ一枚になりました。

周りに悪い空気が流れていたので、

「えりつきがダメだというので、えりがないものをと

考えたつもりだったんですけど、すみませんでした」

と、謝ったのですが、美容師さんは

「フードだって、えりでしょ」と

鼻で、せせら笑うがごとき答えを返してきました。

髪型は「いつもの通り」。

横の長い髪があごのラインにかかるかどうかくらいの

ショートボブです。

前髪は眉毛にかかり、目にはかからない程度。

1〜2センチ伸びるたびに、割と短いスパンでカット

してもらっていました。

さすがに気分が悪かったので、終わるまで目を閉じて、

寝たふりをしていましたが、

「はい、いつも通り!」と言われて、目を開けた時、

びっくりしました。

いつも通りどころか、今までやったこともないような

ショートヘアになっていました。

いつもは頬の辺りにかかっている髪もないです。

しかも、前髪はおでこと眉の中間くらい。

まるで、クレラップ?の宣伝の女の子みたいに短く、

しかも、ザクザクのガタガタ。

ところどころ、数本の毛束が、眉の下まで行っている

感じです。

顔の脇の髪はフェイスラインをさりげなく隠すように

頬の下辺りまであったのですが、左が、目のすぐ下で

ざっくり、その下があごのラインでざっくり

右が、頬の中央辺りで一直線にざっくり、

しかも、ところどころに、長い髪がぴょんぴょん

飛び出ている感じです。

めちゃくちゃにハサミをいれた感じにしか見えませんでした。

素人が切っても、ここまでひどくはならないだろうし、

どう考えても、わざとやったとしか思えない感じでした。

いくら、私に腹を立てていたにしても、

さすがにこれはないだろうと思い、無言で、

お金だけ置き、出てきました。

家に帰って後ろの方とかを見ても、ひどかったです。

ざっくりとまっすぐ切った短い部分と、ぴょんぴょん

飛び出した、長い毛束が法則性もなく、

あちこち跳ね回っている感じです。

別の美容院で、長く飛び出る部分はカットしたり、

左右のバランスを整えたりと、何とかかっこをつけて

もらいましたが、短くなってしまった部分は、

どうしようもありません。

左右の頬にかかっていた髪は、前に出てくると

左右のバラバラが目立ち、おかしいので、

横から後ろに流すようにして、誤魔化しています。

タートルや、フードつきの服を着ていってしまった

ことは、私が非常識で気遣いが足りなかったと

いうことで、美容師さんが怒ってしまっても、

仕方がないとは思います。

ちなみに、他のお客さんや母が襟付きの服を着ていても、

普通にカットしていましたので、別の理由があって、

私のことが嫌いだったのかもしれません。

それにしても、髪をめちゃくちゃに切るなんて、

お金をもらって、技術を提供するプロとしては、

どうなんでしょう?

非常識な客に困っているなら、追い出して、

出入り禁止にすれば良いだけではないでしょうか。

髪を取り返しがつかないほど滅茶苦茶に切るなんて、

酷すぎませんか?

真弓愛メディカル美容皮膚科・皮膚科

高松 エステ 高松 エステサロン 高松

高松市 エステ 高松市 エステサロン 高松市

香川 エステ 香川 エステサロン 香川

香川県 エステ 香川県 エステサロン 香川県

土庄町、小豆島町、三木町、直島、宇多津町、綾川町、琴平町、多度津町、まんのう町

丸亀市、坂出市、宇多津町、善通寺市、観音寺市、さぬき市、東かがわ市、三豊市

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 13:59