Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

香川県高松市(さぬきうどん)

ゴールデンウィークに知人が四国へ来る予定

JUGEMテーマ:讃岐うどん
 


ゴールデンウィークに知人が四国へ来る予定で、

そのときに「本場で讃岐うどんを食す」計画だそうです。

そこで教えてもらいたいと、聞かれたのですが、

(1)本場とは、どの町・場所なのでしょうか?

(2)どんな種類のうどんを食べるべきでしょうか?(釜茹でとかザルとか)

(3)有名な店とかありますか?

(1)について

「ここら辺」ってのは無いようです。

すげー田舎でも美味しい所はありますから。

(2)について

冷たいモノなら「ぶっかけ」

煖かいモノなら「釜揚げ」

「アツアツ」とか「ヒヤアツ」とか「ヒヤヒヤ」とか

麺とダシの組み合わせがあるんですが‥行ったら判ります(w

郊外の大型セルフ店ではトッピングに「コロッケ」と「おでん」を。

コロッケがなぜかあう。

おでんは四国では、どこへ行っても出てくる(夏でも)

(3)について

有名な所はやめときましょう。

特にチェーン店の「か○泉」はダメ。

県外で食べた方がマシ。

満濃池近くの「みはら」

蔵構えの新しい店です。

量が多い!

同じく満濃池ほとり「かりん亭」

ちょっと変わった麺のうどん。

食後に駐車場で四国名物(なのか?)アイスクリンを。

黒川駅近く「山内うどん」

ふつーの家。「ひやひや」「あつあつ」などのメニュー

綾歌郡飯山町西坂元「中村」

自分で畑からネギをとってくることで有名。

いずれもゴールデンウィーク中は大渋滞します。

しかも午後の早い時間に売切れてしまうので、

午前11時ごろに到着しておくこと。

すいた所もあるでしょうが、流行中なので油断は禁物。

工事の渋滞かと思ったら「うどん渋滞」だった‥

なんてことはしょっちゅう。

高松 エステ 高松 エステサロン 高松
高松市 エステ 高松市 エステサロン 高松市
香川 エステ 香川 エステサロン 香川
香川県 エステ 香川県 エステサロン 香川県

  • 2013.02.19 Tuesday
  • 10:20

-


  • 2017.05.23 Tuesday
  • 10:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク